カップルとはなんぞや

カップルとはなんなのだろう。

恋人とはなんなのだろう。

 

私には生まれてこのかた、恋人というものがいたことがない。恋愛経験はほぼゼロだ。

 

そんな私には姉がいる。

どう間違ったか知らないが、彼女はなかなかの日本美人でいつもふわふわニコニコしているのだ。私とは大違いである。これは自分の方が間違ったのかもしれない。

 

まあそんな可愛らしい姉には彼氏がいる。

これがまた変な人なのだ!

彼がいかに変人なのか、ここでは到底語りつくせないので割愛する。

 

さて、そんなニ人は目下「らぶらぶ」なのだ。

私は姉と仲がいいので、三人で出かけたり、一緒にご飯を食べたりもする。そんな時でも常にニ人は「いちゃいちゃ」しているのだ。

 

いや、「いちゃいちゃ」というのは少し違うかもしれない。なんというか、確かに膝の上に乗ったりくっついたりおんぶしたりしているんだが、まったく嫌な感じがないのだ。ただただ幸せ!という雰囲気が二人から溢れ出している。とても微笑ましい。

 

正直、自分がカップルに嫌悪感を抱かなかったのには驚いた。絵に描いたような非モテオタクである私は、ずっと「リア充爆発しろ」精神のもとに生きてきた。駅でいちゃつく男女がいれば「公共の場で何やっとんじゃい」と怒り、キスでもしようものなら「最近の若いもんは…」とため息をついた。

そんな私が微笑ましくカップルを見ることができるとは……身内だからだろうか。私が彼を気に入っているからであろうか。

まあ理由はどうであれ、姉カップルはとても可愛い。

 

 

とはいいつつ、ふと我に返りオタクに邁進する自分を省みた時に結構辛くなったりすることもあります……